実は!こぶしは、様々な歌にも活用できた!?表現力が中々上がらない人に必見!こぶしをつける方法とは

こんにちは、もえです😊

 

 

今日は、こぶしの付け方

について書いていきます。

 

f:id:Moepi1968:20200614195545j:image

 

この記事を読まなければ、

 

カラオケで点数を

上げようとトレーニンしても

 

得点アップの表現力の中の

こぶしなどをきちんと

マスターできず

 

カラオケを歌う時に

自信を無くした歌い方に

なってしまうかもしれないです😭

 

あなたなら、キツい🥺思いをして

歌いたくないですよね?


 

 

 

でも大丈夫!!この記事を読めば

 

 

周りの人に前より上手に

なったね!😊👋

 

ときっと、褒められて

前より歌うときに

 

自信が持てるように

なるでしょう😳😳

 

 

今日は、このブログを見てくれた
あなただけ

特別にこの方法を伝授したいと

思います😊

 

 

f:id:Moepi1968:20200614195910j:image

 

こぶしとは、なんの事

だろ?と思う方が

いるかもしれません。

 

 

こぶしとは、音を上下に

震わせる方法と思ってください

 

 

ビブラートも震わせるのでは?

と思ったでしょう。

 

 

こぶしは一瞬だけ震わせる

テクニックです!

 

 

f:id:Moepi1968:20200614200105j:image

こぶしは演歌がイメージある

と思う方がほぼでしょう😊

 

 

 

よくよく歌を聴いてみると

JPOPなど、今どきの歌にも

たくさん含まれているのです😁

 

もちろん取得できると

点数加算への道にも近づきます😊

 

 

f:id:Moepi1968:20200614195919j:image

こぶしが出来るようになると

歌い方がカッコよく聞こえる

ようになります😳😳

 

 

 

 

そこで!こぶしのコツ、だし方を

教えたいと思います😊

 

 

 

それは

 

f:id:Moepi1968:20200614200212j:image

 

「母音を2回歌うように

   意識する」です。

 

 

 

「ほんきで忘れるくらいなら」

の歌詞をお手本に教えていきたい

と思います😁

 

 

普通に歌うと

 

 

「ほーんきーでわすーれーる

くーらいーならー」

になります。

 

 

 

こぶしを効かせて歌うと

 

 

「わすれ」を伸ばすときに

「れ」の母音の「え」を

2回歌います😳😳

 

 

同様に「くーらい」も

「ら」の母音の「あ」を

2回歌います😳😳

 

 

合わせると

 

「ほーんきーでわすーれぇる

  くーらぁいーならー」

となります😁

 

 

あとは、強く歌うことが

大事となってきます!

 

 

 

今すぐ、いいね、読者登録、

スクショなど

行動に移してみてください!

 

 

 

 

きっとあなたの力に

なってくれます😊✨

 

 

これからカラオケ上達の道まで

私がノウハウを教えるので、

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます😊