ファルセットってなんなの?もっとカラオケの点数を上げたい人必見!ファルセットについて学び、もっとテクニックを増やしていこう

こんにちは、もえです😊

 

 

今日は、ファルセットの出し方

について書いていきます。

 

f:id:Moepi1968:20200615082822j:image

 

この記事を読まなければ、

カラオケで点数を
上げようとトレーニングしても

テクニックも出来たら

カッコよく歌えるところを

出来ないままで

 

通常もっと点がとれるところが

取れなくなるようになります😭😭


あなたなら、キツい🥺思いをして
歌いたくないですよね?

 


でも大丈夫!!この記事を読めば


周りの人に前より上手に
なったね!😊👋

ときっと、褒められて
前より歌うときに

自信が持てるように
なるでしょう😳😳

 



今日は、このブログを見てくれた
 あなただけ
特別にこの方法を伝授したいと
思います😊

 

 

 

 

ファルセットとは?

初めて聞く方が

いるかもしれないです🤔

 

 

 

ファルセットとは、

「息漏れをさせながら

   出す裏声」

 

裏声の1種と考えましょう!

大きく分けて2つあります。

 

 

f:id:Moepi1968:20200615082945j:image

 

1.ヘッドボイス

「芯のある、頭に響くような裏声」

 

2.ミドルボイス

「裏声と地声(表声)の

   真ん中に位置する声」です。

 

 

 

今から、ファルセットのコツ

を教えたいと思います😊

 

 

 

ファルセットの出すコツは

 

 

「喉をしぼらず、力を抜いて

   歌うこと」です!!

 

 

f:id:Moepi1968:20200615083129p:image

 

喉に力を入れずに歌うのは

想像以上に難しいことなんです😭

 

リラックスしているとき

こそ出てしまう、「鼻歌」

からスタートしましょう😊

 

 

f:id:Moepi1968:20200615083431p:image

 

 

では、練習法を教えます😊

 

 

 

1.口を閉じ、鼻腔に声を

響かせるようなイメージで

 

「ん〜〜」と鼻歌で発声

そのままロングトーン

 

伸ばしながら徐々に

口を開いていき、

 

「ま〜〜〜」と

通常の発声をしましょう。

 

 

 

2.「あ〜〜」という発音で

地声の「ド」から

裏声の「ソ」

 

裏声の「ソ」から

地声の「ド」

 

となんども往復し、

切り替えが不自然なく

 

スムーズにできるように

練習しましょう!

 

 

f:id:Moepi1968:20200615083333j:image

 

歌い方のポイントとしては

 

 

  • 声の大きさを小さくする
  • 呼吸を意識する
  • 出しやすい声で練習する
  • リラックスする

 

 

 

 


今すぐ、いいね、読者登録、
スクショなど
行動に移してみてください!




きっとあなたの力に
なってくれます😊✨




これからカラオケ上達の道まで
私がノウハウを教えるので、
一緒に頑張りましょう!



最後まで読んで頂き、
ありがとうございます😊