実は知らなかった!?声量が小さい人はあるコツを知るだけで歌うことに自信が持てる!?

こんにちは、もえです😊

 

 

今日は、「声量が小さい人」

について書いていきます。

 

f:id:Moepi1968:20200512083151j:image

 

この記事を読まなければ、

 

声量が小さく、カラオケで

音量を上げないと

 

歌えないような

自信が持てない歌い方に

なるかもしれないです😭

 

 

 

あなたは、キツい🥺思いをして

歌いたくないですよね?
 
 

 

 

 

 

でも大丈夫!この記事を読めば

 

自信も持てて、

声量を調節出来るようになり、

みんなの前で堂々と

 

カラオケが

歌えるようになります😊😊

 

 

 

今日は、このブログを見てくれた

あなただけ

特別にこの方法を伝授したいと

思います😊

 

 

 

 

それは

 

 

 

タングトリルです。

f:id:Moepi1968:20200512083031j:image

タングトリルとは

舌を上の歯の裏あたりに

 

置いて巻き舌のように

振動させる

ボイトレ方法になります。

  

タングトリルは4つのコツを

抑えれば誰でも出来ます。

 

 

①唇の力を思いっきり抜いて

「う〜」と言います


②唇の形はそのままで、

舌を上あごにつけます

 

(舌の角度は45度くらい)
③舌の力を抜きます


④声は「ドゥルルル」

と発音してください

(音はオとウの間)

 

※もし、出来ない場合は

 

舌に力を入れすぎているかも

しれないので「ドゥルルル」

と言いながら、

 

だんだんと舌の力を

抜いていくと

 

舌が振動し始めるポイントが

見つかるはずです😳😳

 

 

特に最初は音階などを無視して

 

「ドゥルルル」

を発音するだけを

心がけてみてください。

 

まずは巻き舌になる所からです

 

 

さらに、タングトリルを

取得出来ると

f:id:Moepi1968:20200512203307j:image

ノドが開く
・舌がリラックスする
・音程のブレがなくなる
・正しく音程が取れるようになる
・綺麗な裏声がスムーズに

   出せるようになる

 

 

とても良い効果があるんです!

 

 

 

今すぐ、いいね、読者登録、

スクショなど

行動に移してみてください!

 

 

 

きっとあなたの力に

なってくれます😊✨

 

 

 

これからカラオケ上達の道まで

私がノウハウを教えるので、

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます😊