みんなも知っておこう!歌う前の発声トレーニングは、高得点への道の土台になっていた!?

こんにちは、もえです😊

 

 

今日は、簡単に出来る数分間の

          トレーニン

について書いていきます。

 

f:id:Moepi1968:20200604204748j:image

 

 

この記事を読まなければ、

 

カラオケで歌う時の

ウォーミングアップを

きちんとしなければ、

 

楽に歌うことが出来なく

筋肉に力が入って

 

音程がズレてしまう、

歌い方になってしまいます😭

 

 

 

あなたなら、キツい🥺思いをして

歌いたくないですよね?

 

 

 

 

でも大丈夫!!この記事を読めば

 

 

周りの人に前より上手に

なったね!😊👋

 

ときっと、褒められて

歌う時に変に力を

入れず、楽に声が出せて

 

自信が持てるように

なるでしょう😳😳

 

 

 

 

今日は、このブログを見てくれた

あなただけ

特別にこの方法を伝授したいと

思います😊

 

 

 

いまから4つの歌う前の

特に大事な4つの方法を

紹介しようと思います😊😊

 

 

f:id:Moepi1968:20200604204330j:image

 

  1. 首周りのストレッチ

 

  • 首をゆっくり回して見てください
  • 顔を上げて、

       首の筋肉を伸ばします

 

  • その次に首を斜めにかしげて

       首の横の筋肉を伸ばします

 

  • 首の筋肉と顎下の

       筋肉をほぐします

 

 

2.  喉の内側のストレッチ

 

  • この方法は記事

「あくびの歌で声を出すとは!?」

       

      を参考にして

      頂けれたらと思います。😊

 

 

3.  表情筋のストレッチ

 

  • 「イ」をイメージして

         にっこり口角をあげてください

 

  • 「ウ」をイメージして

            唇を丸めて突き出します

 

  • 「イ」と「ウ」を

          交互にしてください

 

  • 「ア」をイメージして

          大きく口をあけてください

 

  • 「ア」と「ウ」を

          交互にしてください

 

4.  お腹のストレッチ

「上手に、歌う為の、呼吸法            

     って何なの!?」

 

    を参考にして

    頂けれたらと思います😊

 

 

 

 

 

今すぐ、いいね、読者登録、

スクショなど

行動に移してみてください!

 

 

 

 

きっとあなたの力に

なってくれます😊✨

 

 

 

これからカラオケ上達の道まで

私がノウハウを教えるので、

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます😊